ノダタケオ on Blog(旧館)

nodaの独り言をブロードキャストするブログ。

*

9/10徳島県庁会議室にてfacebook講習会の講師をさせて頂きました。

      2015/11/28

先のブログ(→9/10(火)徳島県庁会議室にてFacebook講習会開催します。)でご案内をさせて頂きましたが、先日2013年9月10日(火)に徳島県庁会議室で行われた「facebookで広報力UP講座」の講師をさせて頂きました。

前回3月に実施したUstream講習会と同様、今回のfacebook講習会でも7月31日にプレスリリースが出されて約一週間後の8月5日に定員50名に達してしまいました。平日の昼間にも関わらず多くの方に関心を持って頂きありがとうございました。そして、申し込みができなかった!という方申し訳ありませんでした。

今回も講習会でプロジェクタに投影した資料をSlideshareへ、ビデオ録画をYouTubeへアップロードして公開します。一人で講師&ビデオ録画な感じだったので、ビデオ録画の音声お聞き苦しいところがあるかもしれません。その時の雰囲気を知る程度でご覧頂ければ嬉しいです(※改変をしなければご自由に利用頂いても構いません。が、「使ったよー」って一言facebookメッセージかnoda(atmark)dream.big.or.jpへメールを投げて頂けると嬉しいです)。

あと、参加して頂いた皆様から頂いたアンケート、良かった点だけではなくこうしたほうが良かった点も頂戴しました。「初心者向けの初級・基礎編を数多くやってほしい」「まだやったことない人向けをやってほしい」「もう少しつっこんだ話を」という意見も。続編ができるならば、次回は「初級者向けか上級者向けかどちらかに絞る」ほうが良いかもしれません。アンケート、ものすごく参考になりました。書いて頂いた皆様どうもありがとうございます。

それから、お越し頂いた徳島新聞社の記者の方が今回のfacebook講習会について記事にして頂き、徳島新聞9月11日朝刊(15面)「フェイスブック活用法を学ぶ〜市町村職員に講座〜」と9月18日(3面)「記者席」という記者さんのコラム?コーナーに掲載して頂いたほうです。感謝。

今回も皆様にいろいろ支えられてなんとか講習会終えることができました。ありがとうございました。また、このような機会を作っていけるよう頑張ります。

facebookで広報力UP講座(資料)

facebookで広報力UP講座(セキュリティー&プライバシー編)
http://youtu.be/2YiXi6SJkWs

facebookで広報力UP講座(facebookページ編)
http://youtu.be/D6xSBx0uLZQ

関連記事
▶9/10(火)徳島県庁会議室にてFacebook講習会開催します。
http://tn2519.valuesv.jp/archives/2998
▶3/12徳島県庁会議室にてUstream講座の講師をさせて頂きました。
http://tn2519.valuesv.jp/archives/2885
▶スマートフォン活用術講習会講師しました。
http://tn2519.valuesv.jp/archives/2850
▶3/12に徳島県庁会議室にてUSTREAM(ユーストリーム)講座やります。
http://tn2519.valuesv.jp/archives/2830
▶2/15と2/28に徳島県庁会議室にてスマートフォン活用術講習会
http://tn2519.valuesv.jp/archives/2771

 - セミナー講師実績