ノダタケオ on Blog(旧館)

nodaの独り言をブロードキャストするブログ。

*

3/12徳島県庁会議室にてUstream講座の講師をさせて頂きました。

      2015/12/02


先のブログ(→ 3/12に徳島県庁会議室にてUSTREAM(ユーストリーム)講座やります。)でご案内をさせて頂きましたが、先日2013年3月12日(火)に徳島県庁会議室で行われた「Ustreamで広報力UP講座」の講師をさせて頂きました。

2月7日にプレスリリース(→http://www.pref.tokushima.jp/docs/2013020100252/)が出されたのですが、その約一週間後の2月15日に定員50名に達してしまい申し込みができなかった方もいらしたようです。平日の昼間にも関わらず多くの方に関心を持って頂き本当にありがとうございました。

個人的には時間配分がちょっと甘かったのと、録画のほうは自分のしゃべりがとても早口だったのが猛烈な反省ポイントだったのですが、それでも、会場へお越し頂いた皆さんになにか一つでも参考になったことがあれば嬉しい限りです。

さて、当日のビデオ録画をYouTubeへ、資料もSlideshareへアップロードしてあります。また、UstreamのソーシャルストリームにおいてTwitter連携でコメントを寄せて頂いたものもToggeterでまとめてあります。一人でUstream配信&講師&ビデオ録画な感じだったので、Ustream配信中にご覧頂いた方へのフォローや、ビデオ録画や配信の音声もお聞き苦しいところがあったかと思います。ごめんなさい。とりあえず録画はその時の雰囲気を知る程度でご覧頂ければ嬉しいです。

※この日はUstreamでも配信をさせて頂いたのですが、どうやらUstreamのトップページにあるプレイヤーに載せて頂いた ( http://www.ustream.tv/new ) ようでLivedouga.jpさんの日別ランキングによると最大瞬間視聴者数が157、総視聴2457の方にご覧を頂いたみたいです。Ustreamでご覧頂いた皆様応援どうもありがとうございました。

最後に、今回のような講演などを徳島を始め、中国四国エリアなどに限らず全国いろんなところでお話できる機会を頂けるようまた頑張ります。本当にどうもありがとうございました。

Ustream(ユーストリーム)で広報力UP講座(2013年3月12日徳島県庁会議室にて)
※HD画質でアップロードしてあります。再生開始後、プレイヤー右下の画質変更ボタンをどうぞ。

 - Ustream(ユーストリーム), セミナー講師実績 , , , ,