ノダタケオ on Blog(旧館)

nodaの独り言をブロードキャストするブログ。

*

タイフェスティバル2010 on Ustream

      2015/11/28

2010年5月15~16日に代々木公園で行われたタイフェスティバル2010へ行ってきました。

自分は去年行けなかった(バンコクに居た….)ため、二年ぶりのタイフェスティバル。毎年お天気悪くて寒いイメージのタイフェスだったので、一応覚悟して行ったつもりが、二日とも天気が良く、夜も予想よりは寒くなかった。良かった。

というか、ケータイ電話が全然つながらない。さすが、毎年約30万人が訪れるという大イベント。なので、iPhoneからのTwitterチェックはソフトバンクモバイルの3G回線ではなくemobileのPocket Wi-Fiで。もしかすると、emobileも厳しいかなあ?と思ったのですが、(Ustreamで配信がなんとかできたので)NTTDocomo、au、ソフトバンクモバイルの各社よりは少しマシだったのかな?という感じでございます。
※ちなみに、5/22-23はラオスフェスティバルです。もしかしたら行くかも?

で、今年はUstreamで遊んでみました。タイフェス前日、一日目、二日目と遊んでみたのですが、やっぱり面白かったのは、二日目のAyano*さん、ustreamer11さん、ベスタさんが集まってやったタイフェス散策ustream(タイランドストリーム)。Ayano*さんの突撃っぷりにはただただ感心。あの、すぐ仲良しになれちゃうパワーがスゴイ。

また、今回、twitterを見てnodaのところへ遊びに来て頂いた方、突然話しかけたにも関わらずUstreamで一緒に遊んでくれた&お話をしてくれた方、本当にありがとうございました。楽しかった。twitterやustreamを通じて、人と出会ってしまうのってなんだかステキです。

■タイフェス前日~二日目までのつぶやきまとめ→こちら

※アーカイブは↓からどうぞ。

■タイフェス2010二日目 2010/05/16 [2/2]
http://www.ustream.tv/recorded/6964539

※時折、音声がパタつくのは、Broadcasterでマイクを切り替えるときに起きるみたいです。。
 その他のアーカイブは http://ustre.am/eNS9 から気が向いたらご覧ください(gdgdなんで)。

 - USTREAMERへの道 ,